いささか心に心配事がある。
それを紛らわそうと
部屋の模様替えをしてみる。
そのついでに大掃除もしてみる。
3年前の自分に出逢う。
あの頃のわたしは・・・。
そんな感慨に浸りながら
掃除を続行。
中学の成績表を発見。
そして高校の成績表も・・・。
出来る教科と出来ない教科。
これまた見事にはっきりしているわたし・・・。
にしてもおバカではないだろうか・・・。
担任のコメントは
ムードメーカー。
落ち着きがない。
言いたいことを上手く表現出来ない。
豊かな創造性。
人間性にまるみがでてきた。
わたしってこんな感じだったかしら?
先生って大変だなぁとふと思う。
生徒一人一人にコメントをしなければいけないし、
成績を決めなければいけないし・・・。
やっぱりならなくてよかったなぁ。
お部屋はすっきり
なのに
心は相変わらず心配事で埋められています。
それを紛らわそうと
部屋の模様替えをしてみる。
そのついでに大掃除もしてみる。
3年前の自分に出逢う。
あの頃のわたしは・・・。
そんな感慨に浸りながら
掃除を続行。
中学の成績表を発見。
そして高校の成績表も・・・。
出来る教科と出来ない教科。
これまた見事にはっきりしているわたし・・・。
にしてもおバカではないだろうか・・・。
担任のコメントは
ムードメーカー。
落ち着きがない。
言いたいことを上手く表現出来ない。
豊かな創造性。
人間性にまるみがでてきた。
わたしってこんな感じだったかしら?
先生って大変だなぁとふと思う。
生徒一人一人にコメントをしなければいけないし、
成績を決めなければいけないし・・・。
やっぱりならなくてよかったなぁ。
お部屋はすっきり
なのに
心は相変わらず心配事で埋められています。
コメント